--/--/--    スポンサーサイト
02/18/2008    フランス宮廷の美ッ

上野にある東京都美術館で開催されている、ルーブル美術館展 フランス宮廷の美を
見に行きましたv


えっと、課題でそういうレポートをまとめる事になったのでフランス宮廷と聞いてシャシャリでました 笑

宮廷で使われていたモノとか、当時の絵画だとか。。平日(先週の金曜)にも関わらず人が結構居ました。
本当に豪華というかさすが貴族さまの持つモンは違うーー!

それと、まさか生でブーシェの絵が間近で拝める日が来るとは・・・・。
絵画とか詳しくないんですけど、中学の美術資料集に載ってたフランソワ・ブーシェの絵の可愛らしさに惚れてこの人の絵は何となく好きだったので、今回見れて芸能人に会ったような気になってしまいました。
ツヤがある!!!!(と、私は思う)

もう見る事がないんだろうな・・・・。フランスに行けば別だけど・・・無理!

それと嗅ぎ煙草入れなんかがとってもオシャレで細かくて素敵でした。割とアジアなデザインのモノだったり、屏風があったり。

それにしても良くこんな綺麗な状態で残ってるなぁ・・・。

マリー・アントワネット様とか、ポンパドゥール夫人とか、それを取り巻く貴族はソース入れもこんな派手なのを使って食事してたのか・・・。ってくらいいちいち派手でキラキラしてるんです。

この時代の貴族は楽しそう 笑

ベルばらグッズの販売もされていて、心の中でキャーキャー言ってましたヾ(*´∀`*)ノ
アントワネット様のローズティーと、ポストカードセットと、ベルばらキッズのルーブル資料本を購入して帰ってきました。


帰りにちょっと久々にアニメイトに寄って、ウィル・オ・ウィスプのサントラCDを買いました。他にも色々買い物したかったなーぁ。
ウィル・オ・ウィスプの世界も好き|´∀`●) たえなる光とともにが入っていないのがちょっと残念!また一からプレイしたくなってきた・・・。

なんていうか、私の好きな雰囲気が自分でもハッキリしてきててなんか照れるv(?)
ド、ドレッシーな感じが好きなようです。

4月に発売のエーデルブルーメが待ち遠しいです。ゲームの予約したことないけど、しようか迷い中。主題歌も期待通りですo(≧∇≦o)っしゃー!!!

200802181240000.jpg


スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://jetaimerose.blog90.fc2.com/tb.php/237-e5f9406a
