--/--/--    スポンサーサイト
03/01/2008    星色のおくりもの
「星色のおくりもの」プレイしました!

200803011507000.jpg


買ってよかったです!満足です。

生徒が卒業間際の主人公含めて3人しかいない田舎の高校に、都会から転校生がやってきて、将来や恋に悩んだりと、とにかく青春っぽいストーリーで進みます。

攻略キャラ4人のうち、幼なじみ2人・眼鏡2人(そのうち1人は教師!)というところに惹かれて買いました。眼鏡ー!
勿論絵も私好みで男女ともに美麗です。あまり現代が舞台のゲームは好きじゃなかったんですが、これは別腹でした。


どのキャラもところどころ泣けました・・・久々に泣いた(´ω`。)



プレイ順に感想を↓ちょっとネタバレかも


稲船隆志

最後にプレイすれば良かったかな・・・。まさかの展開で吃驚。でも最後は恥ずかしいくらいハッピーエンドでしたよ!ああ良かった!!天然で不思議なセリフも恥ずかしいです・・・。でも私的に好きです。ホワホワしてて、存在が優しいです。そして言い表せないあたたかさ!それに七夕の日に出会うなんてすごい素敵じゃないですか??良いな良いなw
あーラスト思い出すと泣きそうになる・・・。本当に良かった!
こんな心の清い素敵な人がいれば良いのになって思います。


鳴滝宗哉

教師で眼鏡だけでもやばいのに、主人公を適度にからかう所があああ照れるーー!でもずっとそんな勢いで話進む訳ではなくて、教師+眼鏡+鬼畜(?)になります。これは私のツボをすべて抑えてくれました!!!んもぅ宗哉兄さん好き好きっ。それに主人公が健気に頑張ります。私なら首つっんでいけない・・・(゚∀゚。)
昔色々あったという女性なんかも登場して、星を見てられない状況になったり。
実際にこの人が私の先生だったら宗哉兄さんに惚れてるかもしれません。喜んで惚れてる。

明戸紳

主人公との絡みより、妹思いな所が良いです。美海ちゃんかわいいw美海ちゃんのお兄ちゃんを思う心に私はまた泣いていました。今どき家族をあれだけ大切にしている若者は居ない!理想的な息子です。紳のお母さん幸せだと思います。。
稲船くんと友達になる件も良かったなぁ。家庭的だし、嫁いで損はない男ですよ!恋人っていうよりも早く籍がいれたくなる。とにかく家族になりたい!
あと稲船くんとの会話が好きでした。良い友達になれるよ~~!


鳴滝誠悟

宗哉の弟です。主人公に甘い!!!最初から好意たっぷりです。おおコレは惚れるわぁ~と思いつつプレイ。語尾が「~でしょ」ってのが何となく多い気がしたんですがこれがまた・・・!走り高跳びやってるっていうのもサワヤカです。スチルが輝いています。やっぱり他校生にモテる!!妬ける!
ついでにイベントにドキドキです。あわわわ・・・
ラストは離れたくないって気持ちが痛いほど伝わります。切ねぇぇ!
誠悟のために主人公じゃない女の子も関わります。吉田茉莉ちゃん。吉田さんの行動力は最初怯むものがありました。恋する根性がすごいけど良い子です。主人公とかなりライバルという訳でも無いし、ムカつくよーな態度も無いし、いぢわるもされません!ご安心を(?)


初回特典のドラマCDも面白かったです。OPとEDの曲も入ってたしヾ(*´∀`*)ノ

これからドラマCDが発売予定だそうなので今から楽しみにしてますw
あと設定集とか出してくれないかな??

良いタイミングでゲーム買ってから数日したらcheese!に別冊付録でこのゲームの漫画が付いてるということで2年ぶりに少女漫画誌を買いました。恐らく別冊花とゆめを2年前に一度買って以来です。

すっかりイラストを描かれている藤間麗せんせーのファンになりましたとさ。
藤間先生の出している単行本2冊と、イラスト担当されている文庫本買いましたよ~~内容も面白いです。

花とゆめコミックスは結構買うけど、フラワーコミックス買うのは初めて。


「星色のおくりもの」、素敵なゲームなので是非気になってて買うの迷ってるという方は買ったほうが良い!!!幼なじみ設定と眼鏡キャラがお好きな方も是非是非。


スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://jetaimerose.blog90.fc2.com/tb.php/240-af48381e
